カラダ × 知る × 習慣

ログイン

マイページについて

自分にマッチする腸活が出来ている人は3割 ~腸活チェックで2週間腸活チャレンジ~

自分にマッチする腸活が出来ている人は3割!
「腸活チェック」を用いた《ヨーグルトで2週間腸活チャレンジ》を行いました

腸活パッケージ_斜め_影あり

カラダチェックではユーザーの生活習慣改善を応援する企画として、6月~7月にかけて『腸活チェック』を利用したことのあるユーザーを対象に募集し、20代~60代の男女21名(男性3名、女性18名)が参加しました。参加者が任意で選んだひとつのヨーグルトを2週間毎日摂取してその様子をLINEで報告するというもの。チャレンジが達成できたらヘルスケアシステムズの『腸内環境検査』(腸活チェック)をプレゼントし、自身の腸内環境を確認して頂きました。
(写真は、腸内環境検査「腸活チェック」2,970円)
 
 
 
チャレンジ後の測定では参加者の3割の人しか今回の腸活がマッチしていないことがわかりました。この結果、腸活をしている人の多くは自分にマッチしていないまま続けている可能性があることを示せた試みとなりました。カラダチェックでは、より腸内環境の改善につながるようなチャレンジを企画してまいります。
 
チャレンジの内容についてはコチラのリリース情報をご覧ください。