LABOレポ!vol.10 2015年あけましておめでとうございます

ひつじ

新年あけましておめでとうございます!
ソイチェックラボは、昨年10月にウェブサイトを立ち上げて以来初めての新年を迎えました。ソイチェックは2014年に発売以来最高の検査数となり、のべ10000人以上の方にお試しいただきました。これもひとえに皆様のおかげです!
2015年もこの勢いに乗って、ソイチェックを盛上げていきたいと思います。


さて、今年最初のラボレポ!
今年の干支〔未〕にちなんで何か出来ないかと、年オンナのじっこ研究員。
考えるよりも先に、近所の動物広場で飼われている羊の目の前に立っていました。
目的はそう、羊の尿でソイチェックをするため。
実は、私たちヒトはエクオールがつくれている場合とつくれていない場合にわかれていますが、羊をはじめマウス・牛・ヤギ・鶏などはすべてエクオールがつくれているそうなのです。ぜひ、そのことを実証してみたい。漢字辞典によると〔美〕という漢字は羊から成り立っているそう。まさに、女性の美容を応援するソイチェックラボにはうってつけの動物では!なんていうのはこじつけですが。。。

意気ようようと試験管を持って行ったまでは良かったのですが…動物施設では民間企業の依頼は受け付けていないとのこと。今回は採取出来ませんでした。
残念…。もし、ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、ぜひソイチェックラボまでご一報を!

ソイチェックラボでは、皆様からの疑問や質問、要望、ご意見に真摯にお応えしてまいります!より満足していただけるような、おもしろくて為になる内容をお届けしていきます。ぜひ、ご期待ください。